多肉Lesson

先日の出張多肉教室の模様です(^^)

20130808-205151.jpg
久しぶりに土に触った方がほとんどで、みなさんかなり夢中になって時間を過ごしてもらえました!

作りたい雰囲気や置きたい場所をうーんとイメージして、
鉢~多肉植物~と組み合わせて、素敵な”ひとつ”が出来上がりました(^^)

20130808-205526.jpg
デコレーションに貝殻を用意したので、小さな島のようにも見えて、夏らしくっていいですよね!!
貝の置き方も個性がでます☆

多肉は他の植物と比べて、植え替えが少し難しい所もあるんですが、ちょっと気にかけて、マスターすると長生きするので、そこもまた可愛いところですね〜

20130808-210347.jpg
今月もう一つ教室を行うので
またその様子をお知らせしますね!!!

要チェックです!!

  • LINEで送る