バオバブ

こんばんは!!!
再び炭酸水にハマりはじめたいしです

さて今日は
面白い植物の物語を発見したので
お話ししたいなーと思います(^^)

こちら「バオバブ」
マダガスカルなどにある木で
別名「Upside down tree:逆さまの木」

20140317-204012.jpg

それでは始まり始まり

*

‥「あなたたちに木を与えましょう」
神さまは動物たちに1本づつ木を配り始めました。
ハイエナは列の最後に並んでいたので、
残っていたバオバブの木を貰うことに。

慌てものだった彼は、上下を確認しないまま植えたので、木はさかさまになってしまいました。
枝が根っこのように見えるのは、そんな過去があるからなのです・・・



なんだか不思議なお話しですよね
そう見えてしまいます

だんだん暖かくなって、
お店にも観葉植物が増えてくる時期になります
どんな物語を持った植物が
入って来るのか楽しみです(^^)

ナチュラルでは500円で植え替えも行ってますので、お困りの際はご相談下さいね(^^)さかさまになる事は
ありませんよ!!


*

20140317-205358.jpg
  • LINEで送る