シュガーバイン

こんばんは!
今日焼き肉の話を聞いて、食べたくなったとよです(*´-`)

ちょっと前にとってもながーいシュガーバインを入荷したのでご紹介♪

image

このシュガーバイン、とーっても長いんです!
入荷した頃から1メートルあるのではというくらい、とにかく長くて立派なんです(*^^*)
これからまだまだ育つと思うと、ギネスブックに載るのも夢ではなさそう(°▽°)笑

シュガーバインは手を広げたような葉の形が可愛くて人気です!
名前の由来は葉の裏に、白くて甘い樹液を出すからだそうですよ☆
乾燥してしまうと美しい葉の艶と色が悪くなってしまうので気をつけてください!

明日はシルバーエリアでの月一レッスン♪
楽しみです(*^^*)

image
  • LINEで送る