実もの

こんばんは、とよです(^o^)
また台風が近づいてるみたいですね(゜_゜)
最近あちらこちらで災害など多いので、皆さんも気をつけてくださいね!

さてさて、今日は私の好きな”実もの”をご紹介(*^^*)
秋といったら実ものな感じがするので、皆さんにも覚えて頂けたらなあと思います!
最初はヒペリカム☆
少し大きなまるい実がかわいらしいです!
よく店頭にあるのですが、お客様から入れてほしいと言われることが多いです(^^)v
グリーンだけでなく、赤い色もよくみかけます(*´-`)

image

お次はビバーナムティナス☆
ヒペリカムより小さな実になります!
濃い色が大人の雰囲気を出してる気がしますね!
アレンジや花束に入れても、ぐっとしまっていい感じです(^^)

image

そして最後にペッパーベリー☆
こちらはもうドライになってるので、お水につけなくても大丈夫です!
名前のとおり、少し胡椒の香りがするみたいです(゜_゜)
リースなどに入れたらかわいいですよね♪
クリスマスなどにもぴったりな実です(^o^)

image

まだまだかわいい実はたくさんあるのですが、今日は3つにしておきます(*´-`)
皆さんお好きな実はありましたか(^^)?

  • LINEで送る