月に1度の幸せな日

はいっ。今日もあっという間に一日が過ぎましたァf^_^;

皆さんはどんな1日でしたか?
たくさん笑いましたか?
幸せでしたか?
大切な人と笑顔で過ごせましたか?

僕はね、ぜーんぶ、Yes!でしたぁ^_^

本当に幸せな花屋なんです。

今日はね、秋田市御所野にある中央シルバーエリアで月に1度のフラワーレッスンでした。

今日のテーマは
「モスモスクリスマスツリー」

円錐のスポンジに白いドライモスをペタペタ貼って、土台を作って行くんだよ★

IMG_2333.JPG IMG_2330.JPG IMG_2332.JPG

土台の足元はモコモコふわふわ、
先端は、繊細に尖らせていくのが難しいんです。

みんなカタチを作るのに大苦戦 汗

「誰とは言いませんが、カタチがイビツな人がいまーす!笑」
なんて、冗談交じりにお話するとみんな大笑い☻

みんなね、学生の頃に戻ったようなキャピキャピな笑顔

これって、このレッスンの醍醐味なんです。

苦労の甲斐あって、みんなの作品はさぁ

IMG_2331.JPG IMG_2330-0.JPG IMG_2328.JPG IMG_2329.JPG

ねっ上手でしょー(≧∇≦)

今日のこだわりポイントをお話する発表会までやっちゃいました。

最後さ、みぃんな幸せな顔で帰って行くんだよね。

この瞬間さ、
ナチュラルはなんて幸せな花屋なんだろうって
心のでグッときちゃうんだよ

いやぁ、今日も頑張った!頑張れた!

レッスンの帰りにがぶ飲みするマッチが最高にうまいんだよねー

レッスンに参加してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます^_^

ブログをご覧の方も是非一度参加してみてくださいねー

IMG_2319.JPG IMG_2334.JPG
  • LINEで送る