シクラメンという名のお姫様

皆さん、こんにちは。
いつもナチュラルのブログをご覧頂いて本当にありがとうございます。

ナチュラルのミニミニ社長です。

最近ね、ナチュラルのお店ん中がまたまた可愛くなってきてるんです

冬になるとさ、街中がだんだん色が無くなってさ、僕はなんだか暗くなったような気がするんだよね。
皆さんはどうでしょうか?

車に乗ってても、自然と彩りを探してませんか?

そんな時はさお花屋さんに出かけよう。
花屋の僕が言うと説得力が無いですが・・・

冬になるとお花屋さんには、ポインセチアやシクラメンの鉢物や
切花では、スイートピーやストックなんかのすごく香りがいいお花が並ぶんです。

たった一本のお花でも、すんごくすんごく心が癒される、カチカチの心がフニャフニャにほぐされちゃう。

これホントです。

鮮やかな色、香り、後はそのお花に出会った喜びね。

僕なんかいつもその感動を味わっています。

でね、今日、可愛いシクラメンさんがナチュラルに仲間入りしたんです。

シクラメンってさ、お花の周りにきれいな葉っぱのスカートをあしらってるような姿かたちなんです。

まるで、お姫様だよね。

この子達に出会ったときは、ギューッて心つかまれちゃって気がついた時にはもう抱きしめてました 笑

お部屋に、玄関に、それからお世話になった方への贈り物に。
お姫様はこの季節、大忙しなんだよね。

ここで、シクラメンの簡単な育て方を紹介します。

1 お姫様に出会った感動を忘れない
2 花ガラはこまめに採りましょう
3 お姫様に出会った喜びを声に出して伝えましょう『あれ?またキレイになった?』などなど 笑
4 お日様の光が入る明るい室内に置きましょう※コロコロ場所代えはしない
6 一週間に一度180度回転させましょう お姫様は明るい方へ花を葉や花を伸ばす性質があります
7 水やりは表面の土が乾いたら水が流れ出すくらいたっぷりやりましょう。
※真冬の寒い時期は鉢の要領三分の一程度、時間帯も暖房をたいて暖かくなったらやりましょう。
8 お姫様との幸せな日常を満喫しましょう 笑

これで充分素敵な日々をおくれますね。

皆様、是非ぜひ、ナチュラルに遊びにいらして下さい。

カチカチになったハートがホニャホニャになっちゃいますよ(*^_^*)

ではまた☆

IMG_2498.JPG IMG_2497.JPG
  • LINEで送る