ウンベラータとポニーテール

ウンベラータが入荷致しましたよ〜!!

ウンベラータは幹の曲がり方で雰囲気が変わりますね☆
これだ!!っと思う形に出会えたら、ラッキーですね(*^^*)

今回は2つ入荷致しました!


合わせる鉢によっても雰囲気変わりますね〜♪( ´▽`)

ウンベラータは熱帯の植物なので、日本の寒さ

には弱いです。

室内のなるべく暖かい場所に配置

してあげましょう。
 
それでも温度が保てない場合、

葉っぱを全部落としてしまうこと

があります。(ココがウンベラータ

の惜しいとこで冬は完全に葉を

落とし枝だけになることも多い

です。)
 
ですので、ここで「枯れちゃった!」

と思う方が多いのですが寒さを

やり過ごすために葉っぱを落とした

だけのことなので春まで気長に待っ

てみましょう。
 
気温が上がってくれば、新芽が

芽吹くことが多いです。
 
葉っぱが落ちてしまっても、

控えめに水やりは続けて

くださいね。
暖かい今の時期にお家にお迎えして、冬まで環境に慣れさせるのが一番いいですね☆
続いてはポニーテール! 


長〜い葉っぱがチャームポイントです☆
生命力あふれるトックリランは、耐暑性、耐寒性が強く、育てやすい観葉植物です。家を留守にしがちな方や、こまめな水やりに自信がない方でも安心ですよ。また、すぐに大きくならないこともポイント。ダイナミックさと繊細さを併せ持ち、お部屋をおしゃれにしてくれます。
ちなみに花言葉は「多くの才能」

羨ましい。。。

  • LINEで送る