PPAP

みなさん こんにちは
今日の秋田市は

寒い寒い 1日になりました
そんな なか

今日は クリスマス キャンドルリース レッスン スン の日でした
今日は

小学生のお姉ちゃんお二人も一緒に参加でした^_^
リースの意味や キャンドルリースの 由来など 

最初はみんなでお勉強
今日のご参加はみんな女子

先生のみ男子
聴くより まずはやってみようという事で
frameStore さんにお願いして作ってもらった ボタニカルキャンドル を選んで
早速 はじまりはじまり

モミ   ヒバ   ユーカリ    葉っぱの色はぜーんぶ 

シルバー系をチョイスですよ

みんな ちゃーんと 僕の説明を聞いてくださって
ベースはめちゃめちゃかわいくに 仕上がりました

そして

このレッスンのために 
能代の大山ファームさんに お願いをして
わざわざ 鹿角から  真っ赤なヒメリンゴを仕入れまして

普通に食べられるくらい の 上物です
でね
リンゴに 竹串をさして‥
みんなが集中して 

シーンってなった その時  に
『  this’s the a pen 

This’s a. Apple』
って  唄を歌ってくれた のが 今日参加の

最年少  の お姉ちゃん
大人のみんな  まさか ココで

PPAPが 来るとは思ってなかったから
ワハハハー  って 大笑い(爆笑)

本当 ピュアな感性って 最高!!
羨ましいくらい に そのセンスに  感動してました

みんな みんな 

笑顔で ハッピー な 

時間は あっという間に流れ

大きいお姉ちゃんは

なんと10歳!  

ねっ ステキでしょ?

出来上がり^_^

今日のレッスンも

なんて幸せな時間だっんだ 涙
ご参加くださった みなさん

本当にありがとうございましたー^ ^
明日は
フレッシュリースレッスンです^_^
ご予約のみなさん お楽しみに〜

  • LINEで送る