葉やけ

こんばんは、とよです!
今日もムシムシな暑さでしたね~
強い日差しに日焼けを気にしてしまいます(*_*)

日焼けと言えばですが、植物も長時間の直射日光に当たると葉やけをおこしてしまいます!

image

こんな感じで葉っぱが茶色になっていたら、明るい日影に移動してあげましょう!
葉やけした葉は、すぐに切り落とさず、少し様子をみたほうがいいみたいです(^^)
葉やけした葉は回復することはありませんが、広がらなければ大丈夫!
完全に枯れてしまったら落としてあげましょう☆

植物にも日焼け止め塗ってあげたいですね(*_*)

そしてお知らせですが、8月5日、6日は研修のため定休日となります。
5日は配達のご注文のみ受け付けます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

最後にアレンジの写真を.:*:☆

image
  • LINEで送る