中学生×ナチュラル×ミニミニ社長

こないだね、

潟上市の中学校に
フラワーレッスンでお邪魔してきました

最初はさ
今の中学生とどうコミュニケーションとったらいいか、ちょーっと不安だったんだけど

みんな、本当に素直で一生懸命なの

(null)

女の子9人と男の子2人 ☻

使い慣れないホットボンドも上手

今回作ったのはね、

ミノムシをイメージしてデザインした

ミノさんって言う作品

(null) (null)

小さく切ったフェルトを何枚も何枚も重ね重ねていくの

細かい作業と根気がいる作業

頑張りましたァ

みんなと一緒にいるときさ

俺の中学生の時のこと、
たくさん思い出してたよ。

今はケータイで聞けちゃう音楽も、

当時はカセットだったね

当時では画期的だった、
衝撃に強くて、ヘッドフォンが音に合わせて振動するウォークマン

(null)

で聴いてたアーティスト

(null) (null)

毎月欠かさず読んでた

雑誌はこれ

(null)

同世代の方は見覚えあるよね?

本当 楽しくて楽しくて仕方なかったよ

大人になりたくて なりたくて 仕方なかったよ

そんな事を

帰りの車中でニヤニヤしながら思い出してました

フッと心に浮かんだ言葉がありました

中学生の時の僕に
誇れる現在を歩んでいますか?

背筋がピシッと伸びた気がします

(null) (null)

みんな、本当上手に上手に出来上がりました^_^

この中から
未来のお花屋さんは誕生するでしょうか?

楽しみに待ってようと思います

今回、ミニミニ社長を呼んで頂きました I 先生 本当にありがとうございましたぁ

楽しかったぁ

  • LINEで送る