花嫁さん

こんにちは☆嫁です。
今日はブーケレッスンについて書きますね☆☆
結婚式で花嫁さんが持つブーケ、女の子の憧れですよね!!
ブーケ&ブートニアの由来もあります…
その昔、ヨーロッパで男性が女性にプロポーズする際、野花を摘んで花束を作りプレゼントしたのが、ブーケの由来。
花束をもらった女性は、結婚の承諾として花束から一輪の花を取り、男性の胸ポケットに入れた…。
もう!!キュンキュンしちゃいますね!笑

ナチュラルでは今までにたくさんのブーケをお作りさせていただきました。

そしてご希望があれば、プリザーブドフラワーと造花のブーケをレッスンで作る事も出来ます☆☆

世界で一つ!!自分で一生懸命作ったブーケ!!
結婚式までの、ワクワクも倍増ですね(*^^*)

20140527-105258-39178475.jpg 20140527-105257-39177977.jpg

もちろん!簡単な作業ではありません、時間もかかります。
でも、その倍以上、想いがたっぷり詰まったブーケが完成!!

20140527-105455-39295232.jpg 20140527-105455-39295953.jpg 20140527-105455-39295594.jpg

ドレス姿を想像して、にやにや☆笑

おしゃべりしながら楽しいレッスンでした☆

  • LINEで送る