ロシアンオリーブ

こんばんはとよです(^_^)
最近洗車しようとすると
翌日雨が降ります(..)
なかなかタイミングをつかめずにいるので、
今日やっておけばよかったと後悔しています(^_^;)

さてさて、ナチュラルにロシアンオリーブが入荷しましたー!

image

このロシアンオリーブ、実はオリーブではありません!
グミの仲間です(*^▽^*)
葉の形がオリーブに似ていることから
オリーブとついているそうです!
なんだかややこしいですね(^_^;)
とっても寒さに強い子なので寒い秋田におすすめの植物です♪
春には黄みがっかった白い花を咲かせ
秋には赤い実をつけるそう…(*´-`)
今から楽しみですね(^_^)

ちなみに成長がとっても早い子なので、
剪定はかかせません!
ぜひロシアンオリーブに挑戦してみて下さい(*^^*)

  • LINEで送る